ホーム > よくあるご質問 > 制度の加入について「常勤・非常勤教職員新補償制度」

よくあるご質問

制度の加入について

常勤・非常勤教職員新補償制度  制度の詳細はこちら 加入申込書はこちら(PDF)

『常勤・非常勤教職員新補償制度』加入の時期は?
ご契約の年度は4月1日から翌年3月31日を1年間としておりますが、年度途中の加入も可能です。
『常勤・非常勤教職員新補償制度』』の加入の方法は?
必要書類に、ご記入の上ご捺印いただき、補償料のお支払いが手続きをお願いいたします。その他、詳細につきましては加入時に御案内申し上げます。
『常勤・非常勤教職員新補償制度』加入する際は、どのようなデータが必要でしょうか?
加入時は、暫定で加入となりますので、とくに必要なデータはございません。職員数や就業時間が確定していなくても加入できます。契約終了時に人数や就業時間を確定させ、精算をさせていただきます。
『常勤・非常勤教職員新補償制度』の加入名簿の提出について?
従来の保険のように、ご加入時に名簿の提出は頂きません。
※保険会社から名簿の閲覧、写し等を求められた際には、ご提示・ご提出いただく場合がございます。

ページの先頭へ